SR BLOG

好きなこと・興味あること・日常など

メンタリストのカップ&ソーサー

 

海外ドラマ「メンタリスト」が好きで、主人公のパトリック・ジェーン(サイモン・ベイカー)が紅茶を飲む時に使われているFiestaのカップ&ソーサーが気になりつつも、なかなか購入に踏み切れないまま数ヶ月。

 

www.fiestaware.jp

 

欲しいのはターコイズカップ&ソーサー。

 

ドラマ開始は2008年。この12年の間に色名に変化があったようで、現在販売中でジェーン愛用カップに一番近い色はターコイズ

 

サクッとカップだけ買えば良いものの、サイト内の他の食器もいろいろ眺めているうちにプレートやココット型なども同色で揃えたくなり、合計11,000円以上で送料が無料なるし...と使いやすそうなものを選びながら、これ以上食器は増やしたくない気持ちもあって、カートに入れる→迷う→注文ボタンを押さずにページを閉じる...を数回繰り返しながら未だ購入に至っていない。

 

アメリカのダイナーでも使われているしっかりとした食器のようで、色も豊富で綺麗。

 

Fiestaサイトには丁寧に食器の重さも表示されており、プレート大850gとか重っ!と思いながら家にあるル・クルーゼやアラビアの食器を計ってみるとだいたい同じくらいだったので扱いは大丈夫そう。色合いや質感もル・クルーゼに似ている感じのように思う。

 

たぶん近いうちに買ってしまうと思うけど、それまでに食器棚のスペースを確保したい。