SR BLOG

好きなこと・興味あること・日常など

TOEICを受験しようと思う

 

TOEIC受験の勉強を始めた。

現在の英語力はどの程度か目に見える形で知りたくて、昨年あたりから「受験してみようかな〜」と思っていた。でも日々の生活に流されて机に向かって勉強することが出来ていなかった。

本気になったきっかけは、海外ドラマ「メンタリスト(THE MENTALIST)」


このドラマが大好きで、字幕版を見直しているうちにのめり込んでスクリプトを入手したり、英語を聞き取りたいという気持ちが強くなったこと。海外ドラマは好きだけど、今までとは意識がちょっと違うというか、英語を意識して見るようになったのです。

TOEICは学生以来。当時はTOEFLも受けた記憶があるけど、どちらも点数は覚えていない。

私は頭が悪いし、語学習得の能力が自分でもびっくりなほど低い。(国際関係の学部で英語は落ちこぼれだった)

学び直してどの程度の点数が取れるのか。

手元にある問題集を繰り返し解いて、毎日単語と熟語を覚えて、間に合えば年内に1回受験してみようと思ってる。